設計図第3弾。

2009/11/08 Sun 11:31

第3弾にしては、簡単すぎか・・・。
ちょっとずつ、3D設計図ソフト「Google SketchUp」に慣れてきました。
>>>【作品紹介】

ミラー1
>>>【作品紹介】
ミラー材料
>>>【作品紹介】

自然工房 by studionature


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ

人気ブログランキングへ ブログん家
スポンサーサイト



  ミラー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ~!!こういうソフトがあるんですね!!
知りませんでした・・・v-405
こういう形で残しておくと、便利ですね。
いつも紙に書いているのでへたをすると無くなってしまうことに・・・v-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Re: 手作り家具
メッセージ、いつもありがとうございます。
一つひとつ答えていきますね。

> 「GoogleSketchUP」(3D設計図ソフト)使いやすいでしょうか?
> オススメでしょうか?
こういうソフト、初めてなもんですから、めちゃくちゃ難しく感じます。
ただ、無料ということにひかれて・・・。

> 以前の『簡単木工 家具STYLE』参照していますが、わからないことが多々あります。
> ①木材はSFP材
はい。私は、原則SPF材を使っています。
このミラーフレームは、1×4を使いました。

> ②事前にペーパーをかけているのか
ペーパーももちろんですが、エイジング(使い古した感じにすること)のため、ノコギリやかなづちや釘などで、やたらめったら傷つけました。

> ③オイルステインは水性、油性とあるがどう使い分けるか
実は、下地の茶色のオイルステインは、水性しかまだ使ったことがなく、油性との比較は語れない状況です。
私も、今度、油性にチャレンジしたいと思っています。

> ④塗料は、アクリル絵の具又は水性のペンキがよいのか
上から塗るミルキーホワイトも、まだ水性しか使ったことがありません。
ただ、アクリル絵の具はピカピカになりそうで、ナチュラル感がなくなるのではと想像しています。

> 1品作ったのですが、以上の事に気が付きました
> 宜しくお願いします。
以上のような、素人丸出しのアドバイスですが、何かお役に立てますでしょうか?
これからも、ご遠慮なくご連絡くださいね。
質問です。
ミラーってふちなし売っていますか??
あぁ~~~♪
あこがれのミラーがstudionatureさんの所に・・・
(-。-) ボソッ

私も欲しいです。
(〃∇〃)ニャハ!
で おいくらで出来たんでしょう??

管理者のみに表示